2015/06/29 19:35

みなさん、ボトックスという言葉を聞いたことがありますか?ボトックスは「筋肉の働きを弱める」美容法として知られています。シワ・多汗症・小顔・ダイエットなどに効果があるとして、今話題を呼んでいるようです。

気になる部分に注射で「ボトックス」を注入することで、各部の働きを弱めるという原理です。おでこのシワは、周囲の筋肉が働くことで生じます。また、汗に関しては、汗を分泌する腺の働きによって生じています。この機能を弱めるという原理で、日常の悩みを改善してしまおう。という発想に基づく美容法のようです。

2015/06/18 20:21

つい最近、男友達と話していて「外見はそれほど重要じゃない。」という話になりました。共感したポイントは「外見は0じゃないけど、元気な子は可愛く見える!」ということ。

自分の感覚が偏っているのか?とも思っていましたが、やはり女性は元気で明るいことが人を惹きつけるポイントなんですね。この記事をご覧いただいて、明日から元気になろう!と思っても、現実はそう甘くありません。仕事のストレスなど、現実は厳しいものですよね。そんな時はぜひ、栄養に目を向け、内面から変わることを意識してください!

2015/05/29 16:47

皆さんはどうやって口紅を選んでいますか?クリスマスシーズンになり、雰囲気が変わった友人を見たときに「化粧でこんなに変わるのか!」と衝撃を受けたので、今回は「正しい口紅の選び方」について書いてみたいと思います。

発色や機能など、さまざまな基準で口紅を選んでいると思います。しかし、正しい選び方とはなにか?という観点で口紅を選んでいる方は少ないのではないでしょうか?そこで少し調べてみると、「パーソナルカラー」を自覚することが大切のようです。

2015/04/27 18:23

先日、友人が「仕事が忙しくて化粧を落とす時間も勿体無い。」と話していたのを聞いて、「確かに・・・女の人はどうしてるんだろ。」と思ったので、ここで「時間がないときに、多くの女性が実施している対策」について書いてみたいと思います。

私は男なので、「お風呂に入らないで寝てしまうこともあるよね。」くらいの感覚なのですが、女性は化粧をしたまま寝てしまうと「10歳老ける。」と言われるくらい影響があるようですね。そして、化粧品について調べてみると、ほとんどの製品には「顔料が含まれていて、化粧崩れを抑えるためには必要」とのこと。そして、この顔料がお肌から水分を奪い取ってしまい、肌の老化につながるというサイクルのようですね。

2015/04/12 12:08

ネットをなんとなく見ていたら、最近は「潤滑ゼリー」っていう製品も発売されているようで、少しびっくりしました。先日は妊婦さんに必須の葉酸サプリについてお伝えしましたが、今回は女性の体の変化や、妊娠に関する考え方など勉強になりました。

最近の女性の社会進出で、妊活にも影響はあるだろうな。とはなんとなくイメージしていたけど、少しのストレスや食の変化などで、女性の性生活にも影響が出てしまう。そして、萎縮性膣外陰炎という症状に悩んでいる方がいることは正直、想定外でした。そして、こんな製品まであることも。女性が生理の時などでも、妊活を行えるように潤いを与えるためのゼリーで、製品によっては産婦人科医も推奨しているとのこと。製品にもよる様ですが、手に取ることなくそのまま利用できる製品であれば、衛生的で安心して使用できるようですね。

CLEAR